便秘・ダイエット相談

コロコロ便秘、痔が良くなってきました

Before

60代 男性

便が固く便秘で3日に1回しか便が出ないため、何とかしていきたいと来店されました。

昔、大腸ポリープで手術をしたことがあるそうです。
痔があり、痛みが酷くなることがあるそうです。
痛みが出て出血したり、腫れがあるのが気になるそうです。

before

After

中国医学的に『血瘀不通』の状態と考えられます。
その為、「血」の巡りを良くして便通を良くしていく漢方をお渡ししました。

1カ月ほどして毎日便通が出るようになり、調子が良くなって来られました。
また、痔の痛み、腫れ、出血も良くなってきているそうです。

3カ月、半年、1年と続けて頂き、毎日便も出て、痔も治り調子が良いそうです。
引き続き飲んで頂いております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

血液の流れが悪くなると、肩こり、頭痛、痔などは悪化していきます。
血流が良くなってくることで痔も良くなる方が多くいらっしゃいます。

繊維の多い食材は普段からとる事で腸の掃除をしやすくなり便通も出やすくなります。
しかし、便がコロコロして乾燥している場合は腸内を潤して便通を出しやすくなります。
同じ便秘でも自覚症状が違う事で治療法、必要な薬草は違ってきます。

色々試してうまく行かない方は、是非、ご相談くださいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品